りせら治療院

りせら治療院 【津山市】

Tel:0868-35-3919

伝統的な東洋医学の知識と現代医学の両面から、一人一人に診合った治療

お店発見伝TOP
伝統的な東洋医学の知識と現代医学の両面から、一人一人に診合った治療
施術内容

施術内容

鍼・灸・マッサージ師は国家免許取得者です。

鍼灸マッサージは、「痛い」から「何か身体が重だるい」など、様々な症状に対処できる治療法です。
鍼やマッサージの刺激によって、活性化された免疫力・抵抗力が全身のバランスを整えてくれます。
そのほかにも、全身をリラックスさせたり、ストレスを和らげる目的でも治療を行います。
メンタル面にも配慮しながら、心身ともに健康な状態にすることが鍼灸マッサージ治療の大きな特徴だと言えます。
ご家族の美容と健康に、かかりつけ治療院としてご利用ください。

悩んでいないで、お気軽にご相談ください。

りせら治療院 院長 小椋 一弘

鍼は怖がらなくても大丈夫

初めての方の場合、出来る限り刺激を少なくする0.12mmの鍼を使用しています。
注射針のようなチクっとした痛みはほとんどありません。ご安心して施術を受けていただけます。
施術を受けてみて、不快を感じられる場合はマッサージによる施術に切り替えることも可能です。

 
りせら治療院 院長 小椋 一弘

アロママッサージ(男女共)

全身のリンパの流れを促進し、ストレスや肉体疲労で固くなった身体にリラックス効果を高め、
疲れた体を癒します。
当院では、腕・足・顔のアロママッサージを行っています。

 
りせら治療院 院長 小椋 一弘

40代~の方に人気

若い患者様もおられますが、40代の方を中心に特に60代~70代に多くご来院いただいています。

 

マッサージと鍼の違い

マッサージやあん摩は、皮膚の上から筋肉の緊張を緩めて痛みを取り除き、循環の改善をし、疲労を回復させるといったような効果があります。
鍼は深部にある目的の組織に直接刺激を与えることができ、鍼治療をすることで神経の鎮静・興奮、内臓機能の調節、自律神経機能の調節、免疫機能の活性などの作用があります。
このような作用をうまく発揮させることで、筋肉の緊張を緩めたり、痛みを和らげたりするのです。そのほかにも、全身をリラックスさせたり、ストレスを和らげる効果もあります。

よくある質問

健康保険は使えますか?

はい。
かかりつけの医師や保険会社から鍼灸マッサージ治療に対しての同意書をいただける場合に、適用されますので、詳しくはお気軽にご相談ください。 >>詳細はこちら

労災での鍼灸マッサージは可能ですか?

はい可能です。お取り扱いの詳細に関してはお問い合わせください。

どのような症状が施術可能ですか?

肩がこる、五十肩、頭が痛い、腰が痛い、膝が痛い、神経痛、眠れない、冷え性、めまい、耳鳴りがする、眼精疲労、腕がしびれる、むくみ、体が重だるい、疲労回復、更年期障害、全身調整、不妊治療、夜泣き、夜尿など
分からない事や迷ったことがありましたら、遠慮なくご相談ください。

鍼治療は痛くありませんか?

稀に毛穴や痛点の近くでチクッと痛みが生じることがありますが、 鍼の太さは髪の毛と同じくらいに細いので、 ほとんどの方は痛みを感じることはありません。
使い捨てのディスポ鍼を使用し、消毒をきちんと行う為、 安心して治療が受けられます。

鍼治療の後はお風呂に入って大丈夫ですか?

ご入浴可能です。

受付・施術時間

診療時間

※日曜日はPM5:00までとさせていただきます。
当日の受付時間はAM8:30~PM6:00です。
予約優先(当日予約可能)

<休診日>月曜日 毎月第2/第4日曜日 ※但し、年末年始、お盆、ゴールデンウィークを除く。
※日曜日は研修会などで日程が変わることがあります。恐れ入りますが事前にご確認いただけましたら幸いです。

料金・メニュー
メールでのお問い合わせ